アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


GWのまとめ。

2009/05/06 17:10
5月2日
この日は前半アオリイカ、エギング。
特牛から、長門仙崎方面へ。結果はボウズ。テトラで足をくじく。イタイ。
後半は会社の人たちと何年ぶりかの合コン。
5月3日
夜、箱根へ向けて出発。中国自動車道から行きます。
あけて
5月4日
富士山がかろうじて見える。雲が多いんで残念。
11:30頃、御殿場へ到着。ここで、渋滞につかまる。
到着後、お蕎麦屋でお昼をとり、ポーラ美術館へ。
ジョルジュ・スーラ《グランカンの干潮》、高橋由一《鵜飼図》がよかったね。
もちろん、ルノアールやマネもよかった。見ごたえのある美術館でかなりオススメ

夜はおふくろの還暦祝い。
5月5日
朝から行動。ラリック美術館へ
ルネラリックを全く知らなかったんだけど、ここもよかった。ガラス細工の綺麗さもよかったけど、デザインがいいな〜。

あわただしく、箱根を脱出。
夕方18時ごろ、宍粟市山崎町の宿へ

お値段はとてもリーズナブルです。小さいお子さんのいる家庭では、気兼ねなく泊まれる感じ。おおらかな感じのする宿泊施設です。
夜、夫婦喧嘩してて、うるさかったんでこの点数ですな。
あけて
5月6日
帰宅。すんげ〜疲れたね〜。
記事へトラックバック / コメント


出雲大社

2008/11/27 19:26
画像

着いたら、すでに辺りは暗かった。しかも、本殿は修復中らしく拝めない!ちーん。Σ( ̄□ ̄)!次回また来よう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


城崎温泉だ!

2008/11/26 19:35
画像

城崎温泉に到着。
色々見て回る。
一眼レフのカメラを持っているせいか、シャッター押してくださいとよく頼まれますね〜。
お寺の奥に階段があったので登ってきますた。しかし、途中で足がガクガクブルブルになったので引き返した。
んで、浴衣に着替えて外湯巡り。なかなか風情があって良かった。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あわら湯のまちから舞鶴まで

2008/11/25 18:29
昨日は温泉3回も入ったよ。今日も朝風呂。料理もおいしかったし。雨も上がってイイ感じ。さて一路東尋坊へ。んで途中越前松島とかいうところが目に入ったのでちょっと寄り道。
画像



またまた、途中に雄島とかいうのが目に入りまたまた、寄り道。
画像
んで橋を渡って階段を上ります。途中内田惣右衛門さん?だっけかの灯篭をパシャリ。特に意味はない

画像ズンズン奥へ進みます。日ごろの運動不足のおかげで足がガクガク、額からラードがダラダラ。すると事代主少彦を祀ってありました。山陰地方なんでこういう神様が祀られている社が多いのでしょうか?とにかくうれしかったですわ。
画像日本海はきれいですな。
さて東尋坊へ到着。平日なのにやっぱソコソコいますね。自殺の名所らしいですが。下まで行くのがちょっと面倒だったのでこのままサヨナラ。画像
んでやっぱり雨が!よう降りますな。この辺は。何をおもったか下道で行ってみようとおもったわけで。画像
んで途中レインボーロードなるところへ。なんでも「恋人たちの聖地」と歌っております。あぁ、完全にワタクシ異端児、異教徒になってしまいました。この辺りは三方五湖と湖がありとてもきれい。若狭湾もよく見えます。んでもどこら辺が恋人たちの聖地・あんでしょうか?さっぱりわからん。んで次は原発で有名な美浜町へ。途中道の駅でにしんそばをいただきました。おいしかったです。そこの道の駅で敦賀湾をパシャリ。画像
この辺りで今日は城崎温泉へはムリと判断。YES、WE、CANのオバマ大統領にのっかった街、小浜市へ。行くのがえらい大変でした。道を間違えたらしくとんでもない道へ。ありましたよ、WE LOVE オバマってかいたのぼりが。まぁこれだけ見たかったので次の舞鶴へ。途中海上自衛隊の基地で護衛艦をパシャリ。車の中からなんでわかりづらい。赤レンガ倉庫を見てアッっとおもったけど間に合わずスルー。{%ごめんねwebry%}
若狭湾の一枚。また晴れ間がちょうどよかったですね。今晩は舞鶴で一休み。昨日贅沢をしたので今日は質素。いろいろ今日もありました。九頭竜川の河川敷で猟銃をもったおっちゃんにあったり、道間違えて若狭湾の近くのえらい曲がりくねった道(しかも、トンネル工事中で)をエンエン走ったり。景色はよかったけど。明日こそは城崎温泉でゆっくりしたいですなぁ。画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は雨

2008/11/24 16:08
画像朝早くおきて出発!!兼続殿のカブトをみようと、思っていたのだけど、忘れた
久しぶりに海が見えてきた。日本海だね!
やっぱり雨が降り出してきた。


画像兼続殿グッズ。愛ってTシャツをきれるやつはきっと勇者さまだわ。

画像どこが剣岳なんでしょうか?ここらも標高の高い山々がまるで壁のようですな。
今日はあらわ温泉で一泊します。ちょっぴり豪華に旅館にしました。
あいにくの雨でどこにも回れないから、何回も温泉にはいりま〜す!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長野県から新潟県の新井まで

2008/11/23 19:26
画像さて、今日もすっきりイイ天気だわ。一路諏訪大社へGO!朝の空気がこの辺はおいしいねぇ。お参りの後は諏訪湖のヨットハーバーで遊覧船に乗り込もうと思ったけど駐車場が空いてない...。くるりと諏訪湖を半周しました。



画像さて、長野道を走って走って、日本アルプスが見えてきた!う〜ん、素晴らしい!今日は見所いっぱいやね。
お次は善光寺を拝見しましょうと思い、一路善光寺へ。が、しかしスンゴイ渋滞ですわ。なんでこんなに渋滞してんやろ?

やっとこさ、駐車場をみつけ、200Mくらい歩いて外門をくぐります。人が多いですねぇ。まわりのお土産屋もイイ感じです。雰囲気出てきました。


画像いよいよ本殿への参拝でごわす。中は撮影禁止でしたが、いや〜圧巻でした。

さて、参拝終了して、ブラブラしよったら遠くからサックスの音色が聞こえてきます。なんじゃい、なんじゃいと思いながらふらふらと引き寄せられるように歩いて行きました。すると、なんとかフェスティバルだか、なんだか地方のお祭り的?な催しがありました。

画像中年てゆ〜か、高年なおっさんがJAZZを演奏。ちょうど次の演目が「枯葉」というので、ワタクシの大好きな曲でございます、聞かない手はないと思いすこしばかり、足を止めじっと聞き入っておりました。なんか、楽器なりなんなりで音楽とずっと一緒に過ごしているこのおっさんを少し見習いましょうか。ワタクシも下手の横好きでレコードを回しております。ジジイなってもまわしていたいと思いました。
さて、次回のために少しでも距離を稼いでおかなければ、いけません。途中大雨が降って残念!野尻湖も、ナウマン象も雨のためスルー。
この辺から雪が残ってるし!夜になる前にホテルを探して明日の予定を立てんといかん。
気がついたら妙高市の新井っつーところで一泊。明日はいざ、福井へ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名古屋から長野県へ

2008/11/22 22:08
中央道をひたすら走って長野県へ。道中アルプス見えて感動モノ!(゜Д゜)5時くらいに諏訪湖が見えて来たけど、辺りが暗い。しかも、写真撮ってない!明日、早起きして諏訪湖と諏訪大社を見に行きます。しかし、ヤッパ寒いッスよ、ここらは。移動だけで終わった感があるなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名古屋で

2008/11/21 23:32
画像

今日は名古屋ブルーノートに来た。前々から行きたいトコだったので、いい機会。途中開演まで時間があったんで、ZOZOだか、ZAZAだかで帽子を購入。友人の働くパチンコ店で儲かったので友人にもプレゼント。三十路を軽く過ぎた親父二人おそろいの帽子をかぶり、名古屋の街を闊歩。だいぶんイタイ絵なんだろうが、残念なコトに二人とも気にしない。昼間に食ったカツサンドが腹に残って飯を食いたいとも思わん。
さて、いよいよブルーノートへ突入。
国府なんとかさんのLIVE。すでになんとかさんっつーだけで、だいぶ失礼なんだが3曲目から眠気が襲い、4曲目あたりは苦痛であった。つーかオチタ1、2曲目はよかったぶん期待したんですが。でもピアニカでの曲はすんごいよかった!
その後、ショットバーへ。とりあえず、もう一泊してから出発することにしよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


田原の最後

2008/11/20 13:47
画像

今日から、愛知県田原市から山口県宇部市までの旅に出る。まる三年過ごした部屋が、空っぽになったトコを見ると、何やら、感慨深い。うまく空も晴れ渡り 幸先良い感じ。ここでは、みんなによくしてもらってホントに幸せでございました。さらば、風車の乱立する街田原。(゜Д゜)ノ

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「旅行」ブログ

無音無生 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる