アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ


フィッシング

2009/05/23 22:36
今日は朝歯医者へ行って、その後ジムへ行って、んで夕方から海へ。
山陰地方へ行きました。
先客がいまして、彼らは前回も同じところで会ったんですが、聞いてみると相方が一ハイあげたようです。
今日はがんばらないといけません。
けっこうスミのあとがあるので期待に胸を膨らませていました。
竿を入れてから2時間後、微妙なアタリが
あげてみると
「タコ」
タコ?エギでタコくんの?
その後30分後よ〜やくきました。
画像

コウイカですが
しばらくボウズだったんで今日はこれでよし!
しかし、疲れたな〜。


アオリイカ ストラップ
フェバリット

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はぐったり

2009/04/19 18:24
金曜の仕事が終わってから、そのまま夜釣り。
ヤリイカ、アオリイカ狙い。
最初のポイントは

全く釣れないのでPM11:00頃移動開始。
次のポイントはココ

ここでも坊主。AM2;00頃終了…。
土曜日は朝から出発。
親父は野島へ行くので付いていく。
自分はポイント探しへ。

ここではチヌ狙いの人達ばかり。

結局ここで、シーバス狙い。結構いるけど、みなスレているのか見向きもしない。
「はい、ルアー、ルアー。」って感じでスルー。んで坊主。
夜7:00から体育館でソフトバレー。
かなり疲れた。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エギング。

2009/04/07 02:25
画像

川尻漁港で今年初エギング。三時間で二ハイでした。サイズは見ての通りでし。なかなかどうしていいかたです。他の皆さんはヤリイカでした。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光フィッシングパーク

2009/01/17 19:52
今日は朝から光フィッシングパークへ行きました。

メバル、カレイが釣れるとHPにあったのでメバリング、カレイは餌釣りで。
http://www.q.turi.ne.jp/family_f/umipark/f_hikari.html
しかし、メバルもカレイも全く釣れず…。
12時過ぎに後ろの人が60pオーバーのスズキを2匹ゲット!!
うらやましい…。
結局、また小さいアジをたくさん釣って帰りました。
さて、晩御飯の準備です。
まずアジは3枚におろして、
酒、醤油、みりんに1時間つけこみ、外で干します。これは後日焼いて食べます。
残りは同じく3枚におろし、ミンチにして、
豆腐(あらかじめ、すり鉢でする)、卵とをすり鉢でこねた後、味噌ベースの出しでツミレ団子にして食べました。
フワフワでおいしかったです。
次回行く機会があればスズキ狙いでいきましょう!
今回は残念…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


釣り

2009/01/04 21:43
今日はイトコのおじさんも加わり、3名で下関フィッシングパークへ。

親父はヒラメ狙い、おじさんはサビキでアジ、おいらはワームでメバリング。(ルアー禁止なんで、こっそりと
今日は前回とはまったく異なり、あんまし釣れなかった。
ド外道のフグがけっこう釣れるし、イワシの群れ(人指し指大、イリコですな)ばかりサビキにかかる。
12時で切り上げて帰りました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「釣り」ブログ

無音無生 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる